就職・採用活動における留意事項

就職・採用活動について

国公私立の大学等で構成される就職問題懇談会では、大学等卒業・修了予定者の就職・採用活動の秩序を維持し、正常な学校教育と学生の学修環境を確保するとともに、
学生が自己の能力や適性に応じて適切に職業を選択できるようにするため、大学等が取り組むべき内容をまとめた
「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」を定めています。
要請には就職・採用選考活動開始時期の遵守、インターンシップの取扱い、ハラスメントの防止等が盛り込まれています。

本学からも改めて各企業・団体様に、講義・試験期間中のインターンシップ及び採用選考活動の実施についてはご配慮いただけますよう
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。