求人のお申込み

求人票について

本学では、キャリア・サポート・センターと各学科(専攻)・コースがそれぞれに求人情報を受付・管理・公開することで、学生へのより確かな情報公開を目指しています。
採用ご担当者様にはお手数ですが、以下の両部局それぞれ宛てに情報提供をお願いいたします。

1.キャリア・サポート・センター
キャリア・サポート・センターでは、求人票等の情報について、キャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC」(株式会社キャリタス)により受け付けております。
つきましては、キャリア・サポート・センターから本学学生へ求人票等の情報の公開を希望する場合は、キャリタスUCより登録(無料)をお願いいたします。

※キャリア・サポート・センター宛てには紙やメール(データ)により求人票を送付していただく必要はございません。
キャリタスUCの利用により、求人情報の迅速な公開が可能になるとともに、
検索機能の強化や学外からのアクセス等によって 学生の利便性が大幅に向上いたしますので、
キャリタスUCへの登録について、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

2.学科(専攻)・コース
各学科(専攻)・コースへの求人票等の情報提供(推薦募集、対象コース指定求人票などを含む)は、従来通り紙媒体や電子データで各就職担当教員まで
直接送付又は持参してください。なお、様式は任意です。

キャリタスUCのIDとパスワードをすでに取得されている場合、ログイン画面よりID・パスワードを入力し、本学を指定のうえ配信設定をしてください。
キャリタスUCに関するお問合せやID・パスワード照会は、本学ではなく下記問合せ先までお願いいたします。

【キャリタスUC登録・操作方法に関する問合せ】
株式会社キャリタス キャリタスUC カスタマーサポート
電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488)
受付時間:平日9:00~17:30
E-mail:uc-corp@career-tasu.co.jp

就職・採用活動について

国公私立の大学等で構成される就職問題懇談会では、大学等卒業・修了予定者の就職・採用活動の秩序を維持し、正常な学校教育と学生の学修環境を確保するとともに、
学生が自己の能力や適性に応じて適切に職業を選択できるようにするため、大学等が取り組むべき内容をまとめた
「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」を定めています。
要請には就職・採用選考活動開始時期の遵守、インターンシップの取扱い、ハラスメントの防止等が盛り込まれています。
本学からも改めて各企業・団体様にご理解・ご協力をお願い申し上げます。

求人挨拶の来訪等について

求人のご挨拶で本学に来訪等を希望する場合、以下の連絡先より面談ご希望の各コース就職担当教員(キャリア・サポート・センターを含む)にご連絡ください。