3次元有限要素法(光導波路不連続問題)

サンプル
3次元光導波路不連続問題解析のための有限要素法。詳細

有限要素ビーム伝搬法

サンプル
光ビーム伝搬解析のための有限要素ビーム伝搬法。詳細

時間領域有限要素ビーム伝搬法

サンプル
時間領域解析のための時間領域有限要素ビーム伝搬法。詳細

光変調器解析のための有限要素法

サンプル
進行波型光変調機の動作を解析するための有限要素法。変調マイクロ波と光導波路解析の結合解法。

光導波路突き合わせ接続の解析法

サンプル
伝搬演算子を用いた光導波路突き合わせ接続の解析.接続境界のみの取り扱いにより解析が可能であり,解析の次元を1つ下げることができる.詳細

導波モード解析シミュレータ

サンプル
光導波路の導波モードを解析する。詳細

ビーム伝搬解析シミュレータ

サンプル
進行方向に任意に構造が変化する光導波路中の光波の伝搬の様子を解析する。詳細

トポロジー最適化

サンプル
光導波路のトポロジーを含めた自動最適設計を可能にする。3次元導波路、異方性材料まで含めた最適化を可能にしている。詳細

3次元波面整合法

サンプル
波面整合法による光導波路デバイスの自動最適設計。3次元導波路まで含めた最適化を可能にしている。

遺伝的アルゴリズム

サンプル
遺伝的アルゴリズムによる光導波路デバイスの自動最適設計。

PCベースの偏波分離素子

サンプル
完全PBGを有するフォトニック結晶を利用した偏波分離素子。

3波長分離素子

サンプル
N層スラブ導波路の導波モードとその電磁界分布を求める。解析解を求めている。方向性結合 器の偶奇モードを求めることで結合長を求めることができる。

PCベース光アイソレータ

サンプル
等価屈折率法による3次元光導波路の導波モードを求める。解析には等価屈折率法を用い、こ こでは、方形導波路のみを対象としている。

低クロストーク交差導波路

サンプル
軸対称光ファイバの導波モードとその電磁界分布を求める。ベッセル関数で表現される解析解 を求めている。真。

絶対単一偏波EC-CHF

サンプル
絶対単一偏波伝送を実現するホーリーファイバの設計詳細

絶対単一偏波PBGF

サンプル
絶対単一偏波伝送を実現するフォトニックバンドギャップファイバの設計

電子波の過渡現象解析

サンプル
有限厚さ、有限高さ障壁に束縛された電子のライフタイムを調べる。

電子の複素固有状態解析

サンプル
電子の複素固有状態解析のための重み付けポテンシャル法の開発。

アダプティブメッシュの生成

サンプル
任意形状光導波路解析のための自動要素分割法の開発。

写真画像からの有限要素分割生成

サンプル
SEMによる導波路断面の写真画像から、自動的に有限要素分割を生成する。