これまでのイベント・ニュース

【2023/02/21】 キャリア形成のためのランチタイムセミナー第17回


キャリア形成のためのランチタイムセミナー 第17回

「"ロールモデル"にとらわれない働き方と研究のすすめ」
 橋本 綾佳 氏
  岩田地崎建設株式会社 主任
 2023年2月21日(火)12:00~12:45  A317教室

 今回の講師は岩田地崎建設株式会社 主任の橋本 綾佳 先生でした。大学院在学中の研究活動や就職活動を経て現職に至るまでの経緯、そして現在社会人ドクターとしての立場での学生達との向き合い方や女性が企業で働く上での経験についてお話いただきました。仕事をする上で心掛けていることや自分にしかない唯一無二のスキルを身に着けることの大切さについて語られ、『「ロールモデル」にとらわれず、自分らしさを持っていれば仕事はいくらでもある。』との励ましのメッセージをいただきました。
 当日は20名の参加があり、参加者からは「結婚・出産と仕事の両立のリアルな問題やハードルの高さを改めて知りました。」「女性であるための仕事や研究で苦労したことをもっと詳しく聞きたいと思いました。」などの感想が寄せられ、今後のキャリアプランを考える上で有意義なひとときとなりました。


(右のチラシ画像をクリックすると拡大されます)


 




予告時の情報はこちら


ページの先頭へ戻る Copyright © 2015 国立大学法人 室蘭工業大学 男女共同参画推進室 All Rights Reserved.