寄附のお願い

室蘭工業大学の男女共同参画推進を応援してくださる方へ(寄附制度のご案内)

本学では以下の基本方針に基づき男女共同参画を推進しております。 応援してくださる方からのご寄附を受け付けておりますので、ご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

  1. 教職員の採用・昇進等における男女の機会均等の実現
    女性教職員の採用や昇任を進め、管理職における女性比率の向上に努める。特に理工学分野における女性研究者の比率向上に努める。
  2. 理工系分野における女性人材育成への貢献
    女性研究者の裾野拡大をめざし、理工系分野に興味を持つ女子学生への働きかけを強化する。 女子学生の大学院進学率向上を図る。 研究者を志す女子学生に対する支援を行う。
  3. 学業・研究・就業継続のための学内環境の整備
    キャンパス環境を女子学生や女性教職員にとって快適なものにする。 男女を問わず育児・介護休業を取得しやすい環境を整える。 学業・研究・就業と育児・介護との両立への 具体的支援策を講じる。
  4. 男女共同参画に対する意識改革のための啓発活動の推進
    全教職員を対象とした広報活動を充実させる。 ハラスメント防止のための情報収集と発信に取り組む。

男女共同参画推進の用途指定でご寄附くださる場合は、用途など記入済みの寄附申込書(Word形式PDF形式)をご使用ください。

ご自身の住所氏名、金額等を記入のうえ、室蘭工業大学 地域連携推進グループ研究協力ユニットまで申込書をお送りください。受理されましたら、本学から振込み等のご案内をお送りします。お申込みの流れなど詳しくはこちら(用途をさまざまに指定いただける用途未記入の寄附申込書もこちらのページにございます)。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。