これまでのイベント・ニュース

【2022/10/26】 キャリア形成のためのランチタイムセミナー第16回


キャリア形成のためのランチタイムセミナー 第16回

「変化し続ける私のキャリア・ライフプラン」
 吉敷 由起子 氏
  株式会社構造計画研究所 電波技術部部長
 2022年10月26日(水)12:10~12:45
  A317室

今回の講師は株式会社構造計画研究所 電波技術部部長の吉敷 由起子 先生でした。仕事内容の紹介やご自身のキャリアについて時系列で振り返り、当時の考えとともに具体的にお話いただきました。また、ご自身の研究のみにとどまらず、社内の仲間とともに職場内のWLB(ワークライフバランス)の推進に貢献された点や出産・子育て等のライフイベントの変化に臆することなく、社会人ドクターとして学業や研究に励む等、着実にキャリアアップの実現を図る姿勢が印象的でした。
 当日は23名の参加があり、 参加者からは「研究職の女性のライフスタイルを知る機会が少なかったため、勉強になりました。」「経営者側にも女性がいることで平等な制度を作ることができると思いました。」などの感想が寄せられ、好評のうちに終了しました。



(右のチラシ画像をクリックすると拡大されます)


 




予告時の情報はこちら


ページの先頭へ戻る Copyright © 2015 国立大学法人 室蘭工業大学 男女共同参画推進室 All Rights Reserved.