これまでのイベント・ニュース

【2022/1/21】 キャリア形成のためのランチタイムセミナー第15回


キャリア形成のためのランチタイムセミナー 第15回

「一番面白いと思うことで、食べていける人になるために」
 吉田 明子 氏
  コニカミノルタQOLソリューションズ株式会社 取締役
 2022年1月21日(金)12:00~13:00
  オンライン開催

今回の講師はコニカミノルタQOLソリューションズ株式会社 取締役の吉田 明子 先生でした。これまでのキャリアを振り返り、学生時代の留学先での学びや経験が今の仕事に繋がっているというお話や心理学で提唱されている「計画的偶発性理論」の観点から、目の前の物事に全力で取り組むことで、次のチャンスをつくり出すことの大切さについてお話していただきました。
 当日は51名の参加があり、 参加者からは「吉田さんの生き方に大変刺激を受けました。少しでもチャレンジする心を持ち続けるようにしたいと思いました。」などの感想が寄せられ、好評のうちに終了しました。



(右のチラシ画像をクリックすると拡大されます)







予告時の情報はこちら


ページの先頭へ戻る Copyright © 2015 国立大学法人 室蘭工業大学 男女共同参画推進室 All Rights Reserved.