開講学期/Course Start | 2023年度/Academic Year 前期/First |
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開講曜限/Class period | 水/Wed 3 , 水/Wed 4 |
授業区分/Regular or Intensive | 週間授業 |
対象学科/Department | 創造工学科 |
対象学年/Year | 2年 , 3年 , 4年 |
授業科目区分/Category | 教育課程 一般教養教育 |
必修・選択/Mandatory or Elective | 必修 |
授業方法/Lecture or Seminar | 講義科目 |
授業科目名/Course Title | 英語コミュニケーションⅠ(Fクラス)/English Communication I |
単位数/Number of Credits | 1 |
担当教員名/Lecturer | SUSTENANCE SCOTT NIGEL (学部) , ゲイナー ブライアン (学部) |
時間割コード/Registration Code | F1066 |
連絡先/Contact |
SUSTENANCE SCOTT NIGEL(Q 511 0143 - 46 - 5840 sustenance@muroran-it.ac.jp) ゲイナー ブライアン(メール: bgaynor@mmm.muroran-it.ac.jp 電話: 0143-46-5843) |
オフィスアワー/Office hours |
SUSTENANCE SCOTT NIGEL( 水曜日・14:35 - 16:05)
ゲイナー ブライアン(火曜日 10:30 ~ 12:00) |
実務経験/Work experience |
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更新日/Date of renewal | 2023/03/08 |
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授業のねらい /Learning Objectives |
This class aims to develop communicative competence in English through extensive practice in listening and speaking. Further aims of this class include development of sociolinguistic competence and intercultural communication skills. The prime objective is that students will improve their confidence in communicating in English. |
到達度目標 /Outcomes Measured By: |
1. Establish confidence and basic competence in communicating in English. 2. To gain practical experience using English appropriately in a variety of situations. 3. To gain greater cultural competence in using English. |
授業計画 /Course Schedule |
第1回:Introduction and Orientation 第2回:Rules I 第3回:Lifestyles I 第4回:Lifestyles II 第5回:Telling a Story I 第6回:Telling a Story II 第7回:Adventures I 第8回:Adventures II 第9回:Mid-semester Test 第10回:Food & Drink I 第11回:Food & Drink II 第12回:Health I 第13回:Health II 第14回:Comparisons I 第15回:Review and Exam preparation 定期試験 総授業時間数 22.5時間 ※各回の学修時間の目安は、事前・事後合わせて1時間必要です。 ※自己学習の確保を促すたに毎週学習ワークシート等を出します。 ※新型コロナウイルス感染症の流行状況に伴い、学生への十分な周知のもと、授業計画・授業実施方法(教室対面授業/遠隔授業)は変更する可能性があります。 |
教科書 /Required Text |
Breakthrough Plus 2 2nd Edition(ISBN:9781380003133) |
教科書・参考書に関する備考 |
[教科書] Breakthrough Plus 2, 2nd Edition 筆者 Miles Craven 出版社 Macmillan [参考書] 英語辞書(紙でも電子でも可)を必ず持参すること。辞書は例文や語法も参照できるものであること. |
成績評価方法 /Grading Guidelines |
Communicative events, worksheets,と小テストが50%、学期末試験が50%の100点満点中60点以上を合格点とする。到達度目標1,2,3は試験と小テストとworksheets, speaking test, communicative eventsで評価する. 新型コロナウイルス感染症の流行状況に伴い、学生への十分な周知のもと、成績評価方法は変更する可能性があります。 Due to the epidemic situation of COVID19, the evaluation method may be changed. In that case, I will explain to you properly. |
履修上の注意 /Notices |
不認定者は再試験を受けなければならない。再試験で認定された場合、評点は60点である。 欠席は理由の如何にかかわらず3回までしか認めない。 4回以上欠席した者は再履修しなければならない。 (再履修生又は編入生で授業開始前までに所定の手続きによりクラス指定を受けなかった場合には初回が欠席となるので注意すること。) 追試験は原則行わない。 再試験は1回のみ実施し、再試験で合格の場合には60点で単位を認定する、再試験で不合格(未受験含む)の場合は次年度再履修となる。 |
教員メッセージ /Message from Lecturer |
This is an English communication class so please come to class prepared to communicate and interact with your classmates and teacher. |
学習・教育目標との対応 /Learning and Educational Policy |
学生便覧「学習目標と授業科目との関係表」参照 |
関連科目 /Related course |
履修前:フレッシュマン英語演 習、英語リーディング演習A・B、英語総合演習 履修後:英語コミュニケーションⅡ。 |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考 /Notes |
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該当するデータはありません |
Active learning 1-1 /主体的学修(反転授業,小テスト,振り返り 等) |
ユニットごとの確認テスト及びそれに代わる確認課題を課す。 |
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Active learning 1-2 /上記項目に係るALの度合い |
50%超 |
Active learning 2-1 /対話的学修(グループ学習,協働,調査体験 等) |
グループ又はペアで協力して行う作業、及び、相互評価作業を行う。 |
Active learning 2-2 /上記項目に係るALの度合い |
15%~50% |
Active learning 3-1 /深い学修(複数科目の知識の総合化や問題解決型学修 等) |
該当なし |
Active learning 3-2 /上記項目に係るALの度合い |
該当なし |