開講学期/Course Start | 2020年度/Academic Year 後期/Second |
---|---|
開講曜限/Class period | 火/Tue 12,火/Tue 13 |
授業区分/Regular or Intensive | 週間授業 |
対象学科/Department | 創造工学科 夜間主コース |
対象学年/Year | 1年,2年,3年,4年 |
授業科目区分/Category | 教育課程 一般教養教育 |
必修・選択/Mandatory or Elective | 必修 |
授業方法/Lecture or Seminar | 講義科目 |
授業科目名/Course Title | 英語リーディング演習 |
単位数/Number of Credits | 1.0 |
担当教員名/Lecturer | ジャック ブロドスキー,ゲイナー ブライアン |
時間割コード/Registration Code | F8004 |
連絡先/Contact |
ゲイナー ブライアン(46-5843(非常勤講師担当ゲイナー) bgaynor@mmm.muroran-it.ac.jp) |
オフィスアワー/Office hours | ゲイナー ブライアン(ゲイナー ブライアン(火曜日10:30~12:00) ) |
実務経験/Work experience |
更新日/Date of renewal | 2020/08/21 |
---|---|
授業のねらい /Learning Objectives |
文法、語彙の知識を活用しながら英語読解を学ぶ。 |
到達度目標 /Outcomes Measured By: |
1.理解力(英文を読み、その内容を正しく理解する力を養う) 2.多読力(分量の多い英文を短時間で読み進める力を養う) 3.語彙力(分量の多い英文を正しく理解するために求められる単語や熟語を数多く暗記する) |
授業計画 /Course Schedule |
総時間数22.5時間 1回目Orientation 2回目Noun Unit 1 3回目Pronoun Unit 2 4回目Adjective Unit 3 5回目Verb Unit 4 6回目Preposition Unit 5 7回目Adverb Unit 6 8回目Conjunction Unit 7 9回目Grouping Unit 8 10回目Practice Unit 9 11回目Practice Unit 10 12回目Practice Unit 11 13回目Practice Unit 12 14回目Review 15回目 Final test ※自己学習の確保を促すたに毎週学習ワークシートを出します。 新型コロナウイルス感染症の流行状況に伴い、学生への十分な周知のもと、授業計画・授業実施方法は変更する可能性があります。 Due to the epidemic situation of COVID19, the plan and implementation method may be changed. In that case, I will explain to you properly. |
教科書 /Required Text |
Reading Pass 1 〈Second Edition〉 リーディング・パス 1 〈改訂版〉(ISBN:9784523177746) |
参考書等 /Required Materials |
English dictionary |
教科書・参考書に関する備考 |
Reading Pass 1 〈Second Edition〉 リーディング・パス 1 〈改訂版〉 著者 Andrew E. Bennett 著 出版社: 南雲堂 ISBN: 9784523177746 |
成績評価方法 /Grading Guidelines |
Grading Guidelines 1. 期末テスト50%、課題50%の割合で100点満点に換算し、60点以上を合格とする。 2. 到達度目標1は課題で評価する。 3. 到達度目標2、3、4は課題または期末試験で評価する。 新型コロナウイルス感染症の流行状況に伴い、学生への十分な周知のもと、成績評価方法は変更する可能性があります。 Due to the epidemic situation of COVID19, the evaluation method may be changed. In that case, I will explain to you properly. |
履修上の注意 /Notices |
<成績・欠席・遅刻> 1. 不認定者は再試験を受けなければならない。再試験で認定された場合の評点は、60 である。 2. 欠席は理由の如何にかかわらず3回までしか認めない。4回以上欠席した場合には、再履修となる。 3. 正当な理由なく5分以上遅刻した場合には欠席扱いとなる。 4. 無断途中退席は欠席とする。やむを得ない事情で退室する場合は教員に声をかけること。途中退室が長引いた場合(目安10分)は授業終了後に事情を説明すること。十分な説明がなければ欠席扱いとする。 5. 不正(翻訳サイト使用等)防止のため、許可なく授業中にスマートフォン等を机上に置くことは禁止とする。置いていた場合には、その日の課題・小テスト・評価を無効とする場合がある。 |
学習・教育目標との対応 /Learning and Educational Policy |
学生便覧「学習目標と授業科目との関係表」参照 |
関連科目 /Related course |
フレシュマン英語、英語コミュニケーション、総合英語 |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
該当するデータはありません |
Active learning 1-1 /主体的学修(反転授業,小テスト,振り返り 等) |
予習課題、ユニットごとの復習テスト及びそれに代わる復習課題を課す。 |
---|---|
Active learning 1-2 /上記項目に係るALの度合い |
15%~50% |
Active learning 2-1 /対話的学修(グループ学習,協働,調査体験 等) |
グループ又はペアで協力して行う作業、及び、相互評価作業を行う。 |
Active learning 2-2 /上記項目に係るALの度合い |
15%~50% |
Active learning 3-1 /深い学修(複数科目の知識の総合化や問題解決型学修 等) |
|
Active learning 3-2 /上記項目に係るALの度合い |
該当なし |