開講学期/Course Start | 2019年度/Academic Year 前期/First |
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開講曜限/Class period | 他/Oth. |
授業区分/Regular or Intensive | 実習 |
対象学科/Department | 環境創生工学系専攻 |
対象学年/Year | 2年 |
授業科目区分/Category | 博士前期課程 大学院自専攻科目 |
必修・選択/Mandatory or Elective | 選択 |
授業方法/Lecture or Seminar | 演習科目 |
授業科目名/Course Title | 環境創生工学特別ゼミナールⅡB(土木) |
単位数/Number of Credits | 1.0 |
担当教員名/Lecturer | 木幡行宏 |
時間割コード/Registration Code | MP191 |
連絡先/Contact | 木幡行宏(教室番号:D303 電話番号:46-5281 E-mail:kohata@news3.ce.muroran-it.ac.jp) |
オフィスアワー/Office hours | 木幡行宏(月曜日,火曜日 12:10~12:50) |
実務経験/Work experience |
木幡行宏( 公益財団法人の研究所において鉄道構造物等設計標準の作成業務に携わった在職経験を有する) |
更新日/Date of renewal | 2019/01/23 |
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授業のねらい /Learning Objectives |
環境創生工学専攻の諸分野における高度な特定の課題について調査・研究を行い、これまで修得した知識の有効かつ適切な応用能力、さらには創造性と総合的な判断能力を涵養し、問題解決能力を育成することを目的とする。 In this seminar, research activities of individual topics on Sustainable and Environmental Engineering will be performed in order to acquire problem solving skills |
到達度目標 /Outcomes Measured By: |
1.与えられた検討課題の目的および問題点を認識し、そのテーマについて自分の意見を持つことができる。 2.検討課題について、その問題点や解決に向けたアプローチ法を理解することができる。 3.解決に向けた検討を、設定されたアプローチ法に沿って具体的に実施することができる。 4.検討結果を報告書として整理し、自分の意見に基づいて、相手に対して適切で十分な発表を行うことができる。 1. Original ideas can be summarized about the problem of the given subject. 2. Appropriate methods can be proposed in order to solve the problem. 3. Research activities for solution can be done in accordance with the proposed methods. 4. A final report can be finished based on the research results, and a presentation can be performed based on it. |
授業計画 /Course Schedule |
各教員の方針に基づいて、設定期日までの終了するように、各自が検討実施計画を立案し実施する。 Along with the research program which was discussed with supervisors, research activities should be finished by a fixed term. |
学習・教育目標との対応 /Learning and Educational Policy |
(◎)エンジニアリングデザイン能力 (〇)技術的実践能力 (〇)問題分析・解決能力 |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考 /Notes |
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