授業情報/Course information

開講学期/Course Start 2018年度/Academic Year  後期/Second
開講曜限/Class period 火/Tue 12,火/Tue 13
授業区分/Regular or Intensive 週間授業
対象学科/Department 機械航空創造系学科 夜間主コース、情報電子工学系学科 夜間主コース
対象学年/Year 1年,2年,3年,4年
授業科目区分/Category 教育課程 副専門教育科目
必修・選択/Mandatory or Elective 必修
授業方法/Lecture or Seminar 演習科目
授業科目名/Course Title 英語リーディング演習/English Reading Seminar
単位数/Number of Credits 1.0
担当教員名/Lecturer ジャック ブロドスキー(学部),ゲイナー ブライアン(学部)
時間割コード/Registration Code T9202
連絡先/Contact ゲイナー ブライアン(46-5843(非常勤講師担当ゲイナー)
bgaynor@mmm.muroran-it.ac.jp)
オフィスアワー/Office hours ゲイナー ブライアン(ゲイナー ブライアン(火曜日10:30~12:00) )
更新日/Date of renewal 2018/08/10
授業のねらい
/Learning Objectives
To develop analytical skills for reading and writing.
到達度目標
/Outcomes Measured By:
1. 理解力(英文を読み、その内容を正しく理解する力を養う)。
2. 多読力(分量の多い英文を短時間で読み進める力を養う)。
3. 語彙力(分量の多い英文を正しく理解するために求められる単語や熟語を数多く暗記する。
授業計画
/Course Schedule
総時間数22.5時間

1回目Orientation
2回目Unit 1
3回目Unit 2
4回目Unit 3
5回目Unit 4
6回目Unit 5
7回目Unit 6
8回目Unit 7
9回目Unit 8
10回目Unit 9
11回目Unit 10
12回目Unit 11
13回目Unit 12
14回目Review
15回目 Final Exam
※自己学習の確保を促すたに毎週学習ワークシートを出します。
教科書
/Required Text
Reading Adventures 2 Cengage(ISBN:9780840030368)
教科書・参考書に関する備考 Reading Adventures 2
Cengage

[参考書]
Japanese/ English dictionary.
成績評価方法
/Grading Guidelines
(1) 30% ワークシート (筆記試験)
(2) 20% 小テスト (筆記試験)
(3) 50% 学期末試験 (筆記試験)
100点満点中60点以上を合格点とする。到達度目標1,2,3は試験とワークシートと小テストで評価する.
履修上の注意
/Notices
欠席は理由の如何にかかわらず3回までしか認めない。
4回以上欠席した者は再履習しなければならない。
正当な理由なく遅刻した場合は、欠席扱いとなる。
不認定者は再試験をうけなければならない。再試験で認定された場合、評点は60点である。
授業の変更や緊急時の連絡は授業中または掲示板て?通知をする。
教員メッセージ
/Message from Lecturer
1.授業開始に遅れると「遅刻」となり、5分以上の遅刻は欠席とみなします。
2.原則として、授業開始後の途中退室は認めません。許可なく退室した者は欠席とみなします。
学習・教育目標との対応
/Learning and Educational Policy
JABEE基準(f)の達成に寄与する。
電気電子工学コースと情報通信システム工学コースの学習目標「E. (説明能力)自分の意見を論理的に整理し、英語を含めて他者に説明する能力を修得する。(E-1)文献を読み、その内容を理解し、説明することができる。 (E-2)自分の意見を論理的に整理し、分かりやすく説明することができる。」に対応する。
この授業の単位修得は、機械航空創造系学科夜間主コースの学習目標 A.多面的考察力 :他者との議論や協力を通して、日本語およひ゛英語により情報 収集や意見交換を行い、意思疎通ができる,に対応する.
関連科目
/Related course
TOEIC英語演習A
No. 回(日時)
/Time (date and time)
主題と位置付け(担当)
/Subjects and instructor's position
学習方法と内容
/Methods and contents
備考
/Notes
該当するデータはありません
Active learning 1-1
/主体的学修(予復習,反転授業,小テスト,振り返り 等)
Students will engage in pair and group work on a number of class projects.
Active learning 1-2
/上記項目に係るALの度合い
50%超
Active learning 2-1
/対話的学修(グループ学習,協働,調査体験 等)
Active learning 2-2
/上記項目に係るALの度合い
該当なし
Active learning 3-1
/深い学修(複数科目の知識の総合化や問題解決型学修 等)
Students will constantly practice they English both in class and out of class activities based on real life situations.
Active learning 3-2
/上記項目に係るALの度合い
50%超