| 授業のねらい |
| 北海道の環境政策とアメリカのそれとの比較検討を通して、人間と自然との共生システムとは何か、そのために人間に求められるものは何かを探る。 |
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| 授業の目標 |
| 国際的な視野の中で北海道の環境の固有性をとらえ、その現状と対策について理解を深める。 |
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| 授業計画 |
第1回 イントロダクション 第2〜7回 日米ヒグマ政策の比較検討 第8回 レポート、プレゼンテーション 第9〜14回 日米PCB政策の比較検討 第15回 レポート、プレゼンテーション
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| 教科書及び教材 |
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| 参考書 |
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| 成績評価方法 |
レポート 30点×2 プレゼンテーション 40点 合計80点以上を優、70〜79点を良、60〜69点を可とする。
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| 履修条件等 |
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| 教官からのメッセージ |
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| その他 |
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