授業のねらい |
”ライテイングプロセス”を導入し、様々なパラグラフ形式を授業する。 |
|
授業の目標 |
書く力、読む力を向上させるとともに、正しい文を作り、適切な語彙を使って、考えたこと、感じたことを英語で表現する力をつけることを目的とする。 |
|
授業計画 |
Class 1 学科紹介、日記説明
Class 2 文をつなぐ
Class 3 形容詞 + 接続詞
Class 4 修飾語 (形容詞や副詞)
Class 5 副詞 + 前置詞
Class 6 読書力 + 小試験
Class 7 接続詞2
Class 8 Dictagloss
Class 9 段落1
Class 10 段落2
Class 11 つなぎの言葉 + 小試験
Class 12 占星術
Class 13 修飾語
Class 14 簡潔で分かりやすい文章を書く
Class 15 学期末試験 |
|
教科書及び教材 |
”Significant Scribbles” Curtis Kelly & Ian Shortreed Longman ¥2940 |
|
参考書 |
|
成績評価方法 |
学期末試験 40% 小試験 30% 宿題、日記 30% |
|
履修条件等 |
1. 欠席は理由の如何にかかわらず、履修登録締切り後、2回までしか認めない。 2. 原則として、低年次履修は認めない。 |
|
教官からのメッセージ |
英作文演習の経験が少ない学習者のためライテイング講座です。 ぜひ参加してください。 |
|
その他 |
|