授業のねらい |
英語A,Bで習得した文法・読解能力をさらに発展させるとともに、英語の基本的作文能力の向上を目指す。 |
|
授業の目標 |
自分のことについてひとまとまりの文章(パラグラフ)を書けること。または、説明文、人に納得する文章などを書けること。 |
|
授業計画 |
概ね、使用するテキスト(下の「教科書及び教材」参照)の構成順序に従って、次のように授業を進めていく。 授 業 内 容 等 1回目 授業の進め方の説明等 2〜3回目 Unit 1 Who am I? 4〜5回目 Unit 2 Special places 6〜7回目 Unit 3 An ideal partner 8回目 復習とまとめ 9〜10回目 Unit 4 Snapshot 11〜12回目 Unit 5 My seal 13〜14回目 Unit 6 It’s a party! 15回目 中間テスト 16〜17回目 Unit 7 Thank-you letter 18〜19回目 Unit 8 Movie review 20〜21回目 Unit 9 Friendship 22回目 復習とまとめ 23〜24回目 Unit 10 Superhero powers 25〜26回目 Unit 11 Advertisements 27〜28回目 Unit 12 Lessons learned 29回目 復習とまとめ 30回目 期末テスト |
|
教科書及び教材 |
WRITING FROM WITHIN INTRO by Curtis Kelly and Arlen Gargagliano |
|
参考書 |
|
成績評価方法 |
定期試験(70%)、小テスト(30%)によって評価する。不認定の者は再試験を受けなければならない。再試験で認定された場合、評点は60点とする。 |
|
履修条件等 |
欠席は理由の如何にかかわらず5回までしか認めない。6回以上欠席の場合は、再履修しなければならない。
B5ノートはジャーナルのために必要。用意して下さい。
|
|
教員からのメッセージ |
授業中でちゃんと参加すれば宿題が少なくなります。教科書は毎回必要。文房具も忘れずに!苦労しないで文章を書ける確率が高い、分かりやすい教科書を選びました。 |
|
その他 |
|