授業のねらい |
英語A,Bで習得した文法・読解能力をさらに発展させるとともに、英語の基本的作文能力の向上を目指す。 |
|
授業の目標 |
日常的な話題から、電子メール、手紙、レポートの書き方など様々な題材を取り上げ英語の作文力を練習して、単語レベルからパラグラフ作成への英語表現力を養う事を授業の主眼目標にする。
|
|
授業計画 |
概ね、使用するテキスト(下の「教科書及び教材」参照)の構成順序に従って、次のように授業を進めていく。 授 業 内 容 等 1回目 授業の進め方の説明等 2〜3回目 Keeping in Touch 4〜5回目 Tourist Information 6〜7回目 Celebration 8〜9回目 Language Review1小テスト 10〜11回目 The Last Time 12〜13回目 Memories 14回目 中間テスト 15回目 Language Review 2 小テスト 16〜17回目 I’d love to Come 18〜19回目 Living Abroad 20〜21回目 Living Abroad 22〜23回目 A Social Problem 24回目 Language Review 3 小テスト 25〜26回目 Study Abroad 27〜28回目 A New Employee 29回目 Getting a Job 30回目 定期テスト
|
|
教科書及び教材 |
Writing Plus −Practical English Writing Skills for University and College ( 金星堂 )
|
|
参考書 |
|
成績評価方法 |
定期試験(70%)、小テスト(30%)によって評価する。不認定の者は再試験を受けなければならない。再試験で認定された場合、評点は60点とする。 |
|
履修条件等 |
欠席は理由の如何にかかわらず5回までしか認めない。6回以上欠席の場ければならない。 |
|
教員からのメッセージ |
遅刻・出欠・携帯電話電源をオフする事等について授業の始めに説明する。 予習をして授業に出席する事。 辞書を持ってくる事。
|
|
その他 |
|