授業のねらい |
本演習では、特殊な条件における建築など、比較的高度な概念や手法が要求される空間を構想し表現する演習を行う。 |
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授業の目標 |
1.設計条件と空間的構想への理解を深める。 2.構想した内容とその表現方法の理解を深める。 3.条件分析と論理的設計プロセスへの理解を深める。 |
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授業計画 |
1.第1課題説明 2.エスキース 3.エスキース 4.中間講評 5.エスキースおよび作品制作 6.作品制作 7.第1課題講評会 8.第2課題説明 9.エスキース 10.エスキース 11.中間講評 12.エスキース 13.エスキースおよび作品制作 14.作品制作 15.第2課題講評会
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教科書及び教材 |
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参考書 |
必要に応じて、授業の中で参考となるものを指示する。ただし、主に以下のようなものは、課題の内容に関わらず普段から目を通しておくことが望ましい。 ・『新建築』『住宅特集』『建築文化』『GA JAPAN』『a+u』等の建築雑誌。 ・主要建築家の作品集 これらは図書館に揃っているが、新刊の建築雑誌については学科事務室でも閲覧できる。 |
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成績評価方法 |
各課題の提出作品と、授業への参加状況によって評価し、60点以上を合格とする。 |
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履修条件等 |
建築設計・、・、・を履修していること。編入生等で特別な事情がある場合は、事前に相談のこと。 |
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教員からのメッセージ |
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その他 |
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